先日、旦那と仲良くお風呂に入っていました。
旦那の頭を洗い気づいてしまった・・・
髪の毛が薄くなってる!
日頃の仕事のストレスなのか、私生活が悪いのか・・・
色々と考えていました。
気づけばお互い30前半。
まだまだ人生これからって時に旦那のハゲ疑惑・・・
何とかして改善しようと調べていました。
薄毛やハゲになる原因としては次のような事がありました。
@不規則な生活習慣
・睡眠不足
・偏った食生活
・亜鉛不足
・たばこ
・ストレス
A遺伝・ホルモンバランス

・遺伝
・男性ホルモン
B髪や頭皮へのダメージ
・ヘアスタイル
・刺激が強いシャンプー
・髪を洗いすぎる
・髪を乾かさずに放置
・帽子を長時間かぶっている
・紫外線に長時間髪や頭皮をさらす

 

原因は様々なようです。

 

私はシャンプーに注目してみました。
薬局やドラッグストアでもいいんじゃないかと
思いましたが、調べてびっくり!
「さっぱり系」のシャンプーは危険ということがわかりました。
皮脂を落とす目的で強力な洗浄力を持っているんですね。
薬用シャンプーで旦那の頭皮はサッパリしても、
ボロボロになり薄毛からハゲの階段を登っていたんですね・・・

 

頭皮や毛穴にもちゃんとしたケアが必要なのです。

 

そこでいろんな記事を拝見し効果が期待できるのは
「イクオスシャンプー」
毛穴の汚れを炭の力で取り除き、
頭皮環境を整える天然由来成分配合、
ノンシリコンで無添加ケア。
育毛シャンプーということで、旦那の薄毛も改善されるはず!

 

早速、購入し、旦那に試してもらいました。

 

匂いもなく、べたつきも感じず、さらっとしていて
頭皮の脂も綺麗に落ちていく感じとのことでした。

 

使い続けて1か月程経ったある日、旦那の頭部に変化がでてきました。
毎日ベトベトか髪になって帰宅していた旦那の髪が、
サラサラになっていたのです。

 

旦那に聞いてみると、
「イクオスシャンプーのおかげかな。べたつきがなくなってきた」
聞いた私もびっくりで、使っている旦那はもっと
驚いていました。

 

これからもっといい結果が出ることを期待して
旦那の経過を見ていきたいと思います。

 

イクオスブラックシャンプーイクオスブラックトリートメント